top of page
  • 執筆者の写真Kota Ageishi

絵本「小松姫」


少し前ですが、絵本「小松姫」が出版されました! 沼田市の郷土歴史家・金井竹徳さんと県内出身の木版画家・野村たかあきさんによる作品です。 大河ドラマでは、稲のクライマックスシーンも終わり、愛すべき人物たちが次々に消え去り、、残るは大阪の陣へ向け、物語もいよいよ佳境に入ってきましたね。 この絵本では、稲=小松姫の生涯に亘るストーリーを、素朴で可愛らしい絵と共に、知り・学ぶことができます。ドラマや紙芝居には無い、貴重なエピソードも出てきて、興味深いですよ。稲姫が信幸に出逢い夫に選んだ時の場面など、大変面白いです。

店内で、お食事を待っている間に読むこともできますし、販売もしております。(1,500円)ご来店の際は、どうぞお手に取って、ご覧になってみてください。

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page